2010年4月24日土曜日

まあまあうまくいったダイエット方法(1) 概要

まあまあ上手くいったので、少し書いてみたいと思う。

ダイエットしたい理由は、健康診断結果ら痩せないとまずいからで、元々、血圧の薬を飲んでいたので、それを止めたかったから。それで2009年5月からダイエットを始めてみた。
基本的に面倒なこととお金がかかるのは嫌なので、簡単に出来そうなことをしてみた。

実行前の状態
体重: 75.7kg
身長: 175cm
体脂肪:26.5%


実行したこと。
1 計かるだけダイエットに記録する。計るだけならなら何とかなるだろうと思って、やってみる。

2 スロトレあまり外に出たくないので、これなら家の中でできるのでいいだろうと思った。

3 食事の量を減らす。

この3つを基本にダイエットした。

結果
2010年4月現在で
体重: 63.5kg
体脂肪: 20%
12kgのダイエットに成功した。体脂肪があまり減らないのが問題。
まあ、標準体重よりは下回っているのでいいのかな。
まあまあ上手くいったので、ダイエットの経験を少し記事にしていこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿