2010年9月21日火曜日

BOINC

 開いてる時間で,何かコンパイルしていないと勿体無いと思って,コンパイルするソフトを探していると,無駄な時間が過ぎてしまう.

 32ビットだと,-mfpmath=sse2 が意味あるかもしれないが,x86_64だとすでにfedoraでも-mfpmath=sse2を使用してコンパイルしているから,自分でリコンパイルする意味がなくなってきている.せいぜい独自にpatchをあてるか,インテルコンパイラのiccを使うぐらいしかない.iccも苦労の割に体感までは向上しないし.

そんなわけで,コンピュータの空き時間をBOINCに当ててみた.

 

インストールはyum から boinc-client,boinc-managerを入れた.

あとは,boincのグループに自分のユーザを追加して,パーミッションをいじった.

 

WCGに参加してみた.でも,遅いCPUなのでタスクも終了時間が4時間で終わりそうなのが,2時間やって,さらに5時間に伸びていて,いつになったら終わるのだろうか?

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿